2016-01-01から1年間の記事一覧

たぶん最後の一本・・・

「一本入魂」で貼りました!!鈴張シャルドネのラベルの手貼りです昨年までは表ラベルのみ手貼りだったのですが、2016のワインからは、表裏両面手貼り一週間かかりました三度目のヴィンテージ2016のワインは、しばらくやすませてから、二月にリリー…

雨の日はブログ日和

「何とか月に一度はブログを書こう!!」そう自分の中で決めてはいるものの、なんやかやと忙しさを言い訳にしてしまい、なかなか更新できておりません。気が付いてみると・・・収穫の報告から、あっとゆ間に秋から初冬に季節は移ろい葡萄樹も黄葉していた葉…

無事、収穫おわりました。

ボランティアの皆様に助けて頂き、9月10日に収穫することが出来ました。もう少し、葡萄が熟すまで辛抱強く待ちたい気持ちもあったのですが、結果的に収穫の翌週から10月になるまで、曇りや雨が続いた事を考えると、やっぱりこのタイミングしかなかった…

収穫ボランティアひき続き募集中です!そして、収穫ボランティアに参加していただける皆様へ!!

収穫ボランティアを募集中ですのでお気軽にお問い合わせください(7月24日のブログに詳細を記載しております。)そして、収穫を手伝っていただけるボランティアの皆様、心より感謝!感謝!です、本当にありがとうございます。簡単ですが車での畑への行き…

収穫ボランティア募集!!

このブログの中では、「GWが終わったと思ったら、一気に真夏」になっております。とゆう事で、畑の忙しさを言い訳にブログをさぼっててスイマセン。蕾だったシャルドネも 6月下旬には葡萄らしくなり 現在、ようやく袋かけも終わりました。収穫まで2ヶ月ほ…

世間はGWだったんですか?

GWって何? と忘れてしまいそうな生活を十数年やっていますと、どこか、「世間とは切り離された世界に生きているんじゃ・・・」と錯覚してしまいそうになる瞬間があります。そんな事を思いながらGWも葡萄畑におりました。 シャルドネ葡萄も蕾をつけてき…

いよいよ始まります!

「春、四月・・・色の無かった冬をこえたくさんの命がパステルな彩りを与えてくれる、そんな季節樹液の涙をぬぐい葡萄樹もいよいよ躍動し始めました。」 例年より気温が高めで、昨年より数日早い発芽です。さ、忙しくなるぞー!!

涙 涙・・・

春ですか? そう春ですね。2016ヴィンテージの葡萄畑もいよいよ始まります!今年もまた葡萄の木は、樹液の涙で春の目覚めを迎え。私はスギ花粉に涙を流しながら、葡萄畑にたつのであります。

2015ヴィンテージ 完売 本当にありがとうございます。

皆様の応援をいただき、2015ヴィンテージ 200本完売となりました、応援いただき心より感謝感謝です。また、本数の少なさゆえ、注文を頂いたのに飲んでいただく事ができなかった皆様本当に申し訳ございません。これから、「鈴張シャルドネ」を良いワイ…

2015ヴィンテージ リリースします。

いよいよ二回目のワイン 「SUZUHARI Chardonnay Unfiltered Prologue2015(鈴張シャルドネ無濾過にごり序章2015)」限定200本をリリースしました。エルニーニョ現象の影響なのか、ファーストヴィンテージの2014に続き、良い葡萄を収穫するのに…

2016年も宜しくお願い致します。

年末のご挨拶、並びに新年のご挨拶、大変遅くなりました。「年が変わっていたことを、今日まで知らなかった只一人の日本人は俺か・・・」とゆう事にしておいてください。といった感じで、たまには変なことを書こうと思ったら・・・慣れない事はするものでは…