2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シャルドネテースティングその二

生まれたばかりの「鈴張シャルドネ」その現在地を知るために始めました、シャルドネ飲むぞ企画のその二(じつは、ただ単に「久しぶりにいいワインを飲みたい!」だけなのですが・・・) チリの モンテスシャルドネ クラシックシリーズ 2013ですなめらか…

二十年前に思った事。

「生まれ育った鈴張にワイン葡萄を植え、葡萄がワインになったら、故郷の土地は、ワインをとうしてどんな声を聞かせてくれるんだろう・・・」漠然とそう思っていた二十歳の頃の空想が、現実となる瞬間がきました。ただ、いざ目の前にすると、どこか本当の事…

きたー!!!

ついに届きました! 初ワインです!!醸造していただいたワイナリーから送っていただいた、試飲用の一本です。ボトルを手にしただけで、期待と不安が交錯しドキドキです。今日届いたばかりなので、数日落ち着かせてから試飲します。今年のワインをどうするか…

五感がなまってしまってる・・・

2008年、この鈴張の地に6本のワイン用葡萄を植えるとこから始まり。2010年、このブログを始めていく年月が流れました。そして、ついに! なんと!! いよいよ!!! 今年「ワイン」とゆう形にできました!!!大阪のワイナリーさんでワインに仕込ん…