2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春はまだカニ?

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」昨日、今日と、やっと春の気配が感じられる空気に包まれた葡萄畑の脇の用水路。「何か動いた?!」とのぞいてみると、サワガニ君が「春はまだカニ?」と親父ギャグを・・・。もう少しで、たくさんの生命が騒…

貧乏人ワインを、いかにして高級ワインの雰囲気で飲むか!!

今週のお題「最近、ハマっていること」最近でなくて、昔からはまっているのですが。安いワインしか飲めないここ最近はとくにはまっています。「やすーいワインを、いかにして高級な雰囲気で飲むか(注意:味自体は決して変わりません)。この永遠のテーマ?…

しみわたる〜!!

インフルエンザも、猛威をふるっているようですね、気をつけなければ!インフルエンザではないのですが、ここ数日体調を崩してしまっていました。だいぶ良くなってきた今日は、何日かぶりにワインをいただきました。まさに体中に「染みわたる〜」かんじで、…

今日は快晴、あったか〜。

三週間も更新しなかったり、かと思ったら二日続けて更新したりと、ほんとーに気まぐれなブログでスイマセン。昨年春に7本植えつけた試験畑からの写真です(通称:鹿畑(他の三つの畑と土壌、日当たりなどの条件がかなり違う、西南西に向かってひらけた、ゆ…

寒くてブログをさぼってた?わけではありません!

ここ最近の冷え込みかたなどは、「これでも地球温暖化?」と感じてしまう寒さな日々と個人的には思うのですが。東欧のほうでは日本よりも、もっと厳しい寒波。かと思ったら同じ季節の冬のはず?の北半球ワシントンのあたりでは春のような異常な暖かさで桜が…