2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク て何?!

今週のお題「私のゴールデンウィーク」 ゴールデンウィーク て何?!と錯覚してしまうほど、二十年近くゴールデンウィークとは無縁の生活ですので、今ではうらやましいとも何とも思わなくなってしまいました。とゆうことで、世間ではGW初日の今日もまた畑…

貧乏ワインバカ的こだわり。

今週のお題「私の小さなこだわり」自分のような「貧乏ワインバカ」が、安ーいワイン、また安ーい第三のビールをいかにして、最大限おいしく飲むか? 液体の温度はもちろん、グラス(ジョッキ)を冷やすか常温か。自身が今おいしく飲める体長か否か。などなど…

葡萄樹くん、おまたせしました。

今週のお題「私の小さなこだわり」やっとこ、今年植えた葡萄樹達の家?が完成しました。予想外の「岩のような石」の出現のため、苗を植えてからの仕上げになったのですが、発芽にはなんとか間に合ったので、葡萄樹達も私も一安心。 先日報告しました、鹿の対…

こんな月の夜に読みたくなる?

今週のお題「心に残った本」下手な写真なのですが、ワインでほろ酔いのとこ空を見たら。やたらきれいに見えたので撮りました。月とワインとくると、ワイン馬鹿達にとっては、ヴィオデイナミ農法とくると思います。「種をまく日や、土を耕す日、収穫などを、…

小さな花たちの、笑顔が咲きました。

今週のお題「心に残った本」春ですね〜 小さな花達が、まだ寝ぼけまなこの葡萄樹達に「いつまで寝てるの、早く起きて!」と言っている?!ようです。その隣で。わたしは、新しく植えた、畑の支柱の仕上げ作業に忙しくしとります。しかも、鹿がでるみたいで(…

桜もいいけど、葡萄の苗木!!

今週のお題「桜」[桜と比べると、地味ー!な映像なのですが。桜と同じくらいの喜びをくれる、新しい畑の苗を植えました(木片が多いのは、以前この場所が木材置場だったなごりです、葡萄にとっては、プラスに働くと思うのですが・・・詳しい方、ぜひ教えてく…