最新ヴィテージSUZU Chardonnay 2022リリース!

いつも鈴張ワインを応援して頂き、本当にありがとうございます!!

年一のブログです(笑)!!

いよいよSUZUChrdonnayUnwooded2022リリースしております。

近年毎年のように長雨に悩まされます、2022年は6月上旬の葡萄の花の開花以降6月7月8月と比較的に天候に恵まれました。只、収穫目前に迫った9月一週目の天気予報は、台風が迫る中で梅雨が戻ったかのような連日の雨予報。

ワイン用の葡萄にとって収穫直前の長雨は、葡萄やワインの味わいに多大な影響が出てきてしまいます。

予定より早く収穫するか、雨の後の晴れを期待して待つか本当に悩みました。

このワインSUZUシャルドネは、その年の葡萄の出来具合で味わいが大きく変わります。それは醸造の段階で敢えて手を加えすぎず年ごとに違う、鈴張のシャルドネ葡萄の

味わいをそのままワインの味わいとして表現出来るように仕込んでいるからです。

そんな収穫のタイミングを今年はぎりぎりまで迷いました。一度は台風後の悪天候予報の前に収穫しようと決めましたが、「このワインを待ってくれている人に少しでも美味しいワインを届けたい」「美味しい!と言ってもらいたい人がいる!」

と自身に言い聞かせて、一旦決めた収穫予定日の前日になって、収穫を一週間延ばす事を決めました。

そうやって、悩みながらも一週間収穫を粘った事で今年も鈴張の大地を表現した美味しい出来たのではと実感しております。

2022年の鈴張の大地が表現する味わいを、皆様にこのワインをとうして、感じて頂けたら何より嬉しいです!!

 

「SUZU Chrdonnay Unwooded2022」

スズ シャルドネ アンウッディッド

*Unwoodedとは「樽を使っていない」と言ういみです、そのままの葡萄の香りをストレートに楽しんでいただくための仕込み方法です。

*柑橘系果実や洋ナシの風味が優しく香る、新鮮な酸味があり爽やかな口あたりの辛口白ワインです。

 

注文承り中!!

*販売価格:1本720ml¥3000円(税込み)

 

注1)上記の価格は生産者からの直販価格です、

  各酒販店様での店頭価格とは異なる場合がございます。

  また、酒販店様ごと店頭価格が違う場合もございます。

 

注2)上記の価格は生産者からの直販価格です。

  各飲食店様での販売価格とは異なる場合がございます。

  また、飲食店様ごとに販売価格が違う場合もございます。

 

ご注文方法

お名前、注文本数、ご住所、電話番号、年齢(未成年者飲酒防止の為ご協力をお願い致します。)

以上を電話番号、ファックス、メールのいずれかにて連絡下さい

TEL,FAX:082-577-3895 

メールアドレス:sam.suzuhari-wine@fch.ne.jp