2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題、やっぱり、これしか思いつきませんでした。

[ ついつい、集めてしまうもの・・・たまにはワインや葡萄以外の話題をと考えたのですが、やっぱりこれしか思いつきませんでした。二十年程で集まったワイン、葡萄栽培関係の本や雑誌、漫画などです。最近はやみくもに買わず、選んで買うようにはしているの…

これも、冬の楽しみ?

今週のお題「冬の楽しみ」 今年の葡萄で、新たなこころみをするために、鉄パイプとブロックをセメントで固定する作業をしました。春の畑をイメージしながらの、冬の楽しみ的な作業なのですが。さて問題です、これは何を作ってるでしょーか?! 答えは、ブロ…

今週のお題「冬の楽しみ」 寒いですねー、畑では年末から一度も雪が消えることがありません、どうしたものか・・・。さて、私の冬の楽しみも、また畑つながりになりますが。新たなシーズンの葡萄達に想いをめぐらしながら、少しずつ準備を始めて行くことがな…

今週のお題「自己紹介をしてみよう」

それでは、あらためて自己紹介をします。一月十八日で三十七歳になります、ワイン馬鹿です。生まれ育った故郷でワイン用ブドウ栽培、そしてその葡萄からワインを造る事を目指して日々奮闘しております(四十代前半には実現させたいです!)。まだまだ試行錯…

恥ずかしながら、ワインを語ってみました。

みなさん、この冬はどんなワインを飲んでいますか? 自分の場合、根っからの貧乏性の為、もっぱら千円以下のワインばかりです(久しぶりに、値段を気にせず素晴らしいワインが飲みたいー!!)。この前飲んだワインを、自分なりにコメントしてみました。ちな…

今週のお題

今年も、40代前半での実現に向けてまっしぐらーーーーー!!!(色々な意味を含みます。)

あけましておめでとうございます。

真っ白な元旦、初日の出を畑で拝ませていただきました、寒かったー!!新たな年、新たな気持ちで、この地のワインへ向けてとにかく前身していきますので、叱咤激励してやってください。よろしくお願いいたします。