恥ずかしながら、ワインを語ってみました。

みなさん、この冬はどんなワインを飲んでいますか? 自分の場合、根っからの貧乏性の為、もっぱら千円以下のワインばかりです(久しぶりに、値段を気にせず素晴らしいワインが飲みたいー!!)。この前飲んだワインを、自分なりにコメントしてみました。ちなみに自分の表現は完全に自己流です、ソムリエの教科書に書いてあるような、わかりやすく味や香りを表現するコメントではないので(一般にタブーとされる表現も使っているかもしれません)、そのへんは深く考えないでいただければ幸いです。                                                                                  「冬の凍てつく寒さ。けなげにも熟し実った青林檎の果実は、冷え切った空気の中、優しく温かい黄金色の朝日に包まれて・・・」                                                                                             コストパフォーマンスの高い低価格ワインなので、期待せずに飲みましたが、このTwo Oceans Chardonnay 09 南アフリカ を飲んだらこんな風景を見せてくれました、素直においしかったです。