2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 あけてびっくり、なんと岩でした!

今週のお題この春始めたいこと。二月に報告しました、この春、新たな畑の準備の中出てきた「行く手をはばむ、壁のような石」。どうにもこうにも、人力では取り除けず、機械でやってもらったのですが、あけてびっくり! 「大きな石」とゆうよりも、完全に「岩…

春になります、みなさんが笑顔になれますように。

今週のお題笑顔のもと。いろいろと、悩むことがあると、いつのまにやら、笑顔になることを忘れてしまいます。でも、やっぱり生命の躍動し始めるような春を感じた時は、自然と笑顔になれます。あっ!!今ワインを飲んで思い出しました、おいしいワインを飲む…

春の声が遠くに聞こえます、か?!

なんだか、春の声がなかなか聞こえてこないと思いませんか? 畑のあるあたりでは、やっと遠くのほうに聞こえてきました(山にはうっすらと雪ものこっていますが)。とゆうことで、葡萄樹もコートをぬぐことにしました、「まだ、ちょっと寒いよ!」とか言われ…

なぜ、こんな事がおこってしまうのでしょうか・・・

今週のお題東北地方太平洋沖地震 三月十三日のブログで私の思いを書きました。いろんな意見があるとおもいますが、あの頃の自分にはこの答えしかみつけられませんでした。

いつの日か、この畑のワインを飲んでもらうために。

今週のお題「ブログと私」なぜ、このブログを始めたのかについては、プロフィールの全文を読んでいただければ分かっていただけると思います(そのプロフィールが長い文章で、もうしわけないのですが、ぜひ一度熟読いただければうれしいです!!)私がブログ…

被災者の方に、きっと希望の春が来ることを祈ります。

私は1995年の阪神の大震災がおきた瞬間、ものすごい揺れで、バイトをしていたビルからお客さんと一緒に飛び出したことを、今でも鮮明に覚えています。その時、大勢の人が命をなくされた事実にたいして納得することができずにいました。自分自身の身内を…