2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらボージョレ ヌーボーを飲んでみました。

ボージョレ ヌーボー解禁からおよそ三か月、開けてみることにしました。なぜこの時期かとゆう一番の理由は、たんに「ヌーボーで世間が騒いでいる時期に飲みたくない」とゆうどうでもいいような理由です。ボージョレ ヴィラージュ ヌーボー2010ジョセフ …

見たことも無いのに泣けてしまいました・・・

今週のお題「心に残る映画」この映画!と言う一本はないのですが、「もののけ姫」なんかは、いかにして、人と動物、自然が共存していくのか。そんなテーマが、自然の恵みを受けて、人の五感にうったえる様なワインのよう?!で印象にのこってます。それと、…

息を切らして穴をほってます、プチピンチです!!

今週のお題人生最大のピンチ! 落とし穴をほっているわけではありません、新しく植える場所に支柱をうつための穴です。一メートルくらい掘るのですが、見てのとうり、石がごろごろと・・・何とかほじくり出していたのですが、「ガツン!!」とうとう行く手を…

何度そう思ったことやら・・・

今週のお題人生最大のピンチ!日々ピンチとチャンスを繰り返して、人は生きて行くんですかねー? 今この瞬間が今までの人生で最大のピンチ!!と思うことは何度もありましたが、きっとそんな事は、これからいくらでもあるんですよね。さてさて、これからワイ…

新しい畑にチャレンジします。

今週のお題甘酸っぱい思い出のお題の前に重大発表です(自分のなかでは重大なのです!)。現在植えている畑とはべつの場所に、この春新しく植えてみることに決めました。近い将来、本格的にワイン畑で生計を立てていこうと考える場合、どうしてもあるていど…

五臓六腑にしみわたるー!! 至福・・・

今週のお題これが私の至福の時 前回が、「心の至福の時」だとしたら、この液体はまさに「五臓六腑の至福の時!」 奮発して、ひっさーしぶりにちょっと高めのワインを買いました! といっても二千円台なのですが、いつもちょー安いワインばかりの私にとっては…

ここに居る時間が至福の時・・・

今週のお題これが私の至福の時。剪定作業をしました、今日からいよいよ今年の葡萄畑での活動開始です。もう畑の雪も解ける頃かと思ったのですが甘かった!剪定後の手前と奥の列で樹の形を変え、ふたとうりの仕立て方にしてみて、どの品種にどちらの仕立て方…