新しい畑にチャレンジします。


今週のお題甘酸っぱい思い出のお題の前に重大発表です(自分のなかでは重大なのです!)。現在植えている畑とはべつの場所に、この春新しく植えてみることに決めました。近い将来、本格的にワイン畑で生計を立てていこうと考える場合、どうしてもあるていどの本数を植えれる場所が必要になってくるはずなのです。まだ一面の雪ですが、ここが予定地です。正面の山のふもと右側の少し開けたとこに、今植えている畑があって、谷を挟んだむかいの山のふもとになります。今の畑とは方角も土壌も違ってくるので、植えてみないことにはどうゆう結果がでるかわかりませんが。とにかくベストをつくし、どんな結果になろうとうけとめて、ワイン畑の実現へ前進あるのみ!  さて、三十代で甘酸っぱいおもいでも恥ずかしいのですが。やっぱり、ソムリエを目指していたときと、ワイン畑を目指すか迷っていたとき、それぞれの時期に出会った二人の女性です、結局うまくはいかなかったのですが、励ましてくれたり、応援してくれ。当時はその人のためにもと思って心の支えになってくれていました。今でもすごく感謝していますし、二人に出会っていなければ、もしかしたら今目指しているものも、形を変えていたかもしれません(甘酸っぱい思い出とはちょっと違うかもしれませんね)。これからも、ブログを含め、叱咤激励応援してくれる人に恩返しをするためにも、がんばるぞ!!!