見たことも無いのに泣けてしまいました・・・

今週のお題「心に残る映画」この映画!と言う一本はないのですが、「もののけ姫」なんかは、いかにして、人と動物、自然が共存していくのか。そんなテーマが、自然の恵みを受けて、人の五感にうったえる様なワインのよう?!で印象にのこってます。それと、見たことも無いのに、テーマ曲を聞いただけで何故だか泣けてきそうなのが「ニューシネマパラダイス」の曲です、いつの日か見ることでしょう。最後に、ワイン関係では、「モンドヴィーノ」強烈でしたねー。ワインにのめりこんでる人向けのドキュメンタリー映画なので、一般の人が見てもかなり面白くないのですが、ワイン好きな人にとっては、ある意味刺激的でショッキングな映画だとおもいました。