シャルドネテースティングその二

生まれたばかりの「鈴張シャルドネ

その現在地を知るために始めました、シャルドネ飲むぞ企画のその二

(じつは、ただ単に「久しぶりにいいワインを飲みたい!」だけなのですが・・・)


チリの モンテスシャルドネ クラシックシリーズ 2013です

なめらかで、つややかな濃厚完熟トロピカルフルーツ様の風味

いや〜違います、「同じ葡萄品種なのにここまで違うか!」

シャルドネとゆう品種のワインが「育った土地の気候風土によってまったく違った顔を見せる」

どのワイン本、雑誌にも書いてある事を改めて実感させられます。

先日、初試飲した「鈴張シャルドネ」が爽やかな風だとしたら、

このモンテスは光り輝く初夏の暖かく包み込むような、

うっとりするような風に思えます。

こうやって、色んなシャルドネと出会う事で、

「鈴張シャルドネ」の性格が見えてきた! かな?!