雨の日はブログ日和

「何とか月に一度はブログを書こう!!」

そう自分の中で決めてはいるものの、

なんやかやと忙しさを言い訳にしてしまい、なかなか更新できておりません。

気が付いてみると・・・収穫の報告から、あっとゆ間に秋から初冬に季節は移ろい

葡萄樹も黄葉していた葉も落ち葉へと変わっております。

世間は早くもクリスマスモードに染まる中、

12月に入ると、いよいよ2016ヴィンテージ300数十本のラベル手貼り作業が待っています、

「一本入魂」の精神で一枚一枚貼っていくぞ!!(2016ヴィンテージのリリースは2月〜3月頃の予定です、お楽しみに!)


その前に葡萄樹の冬支度を少しでも進めておこうと、連日畑です

(今日は雨なので、ブログ日和)

畑作業の休憩中、ふと下を見ると、テントウムシ君が寒さに震えて?いました、

「早く冬の寝床を探さなければ・・・」と言っているのかな?