たぶん最後の一本・・・


「一本入魂」で貼りました!!

鈴張シャルドネのラベルの手貼りです

昨年までは表ラベルのみ手貼りだったのですが、2016のワインからは、表裏両面手貼り

一週間かかりました

三度目のヴィンテージ2016のワインは、

しばらくやすませてから、二月にリリースの予定です。

機械貼りには出せない、「一本入魂」の手貼りならではの味わいを(一本一本微妙〜にラベルの位置が違う??かも!!)

ぜひ手に取って確認してみてください(一本だけでは確認のしようがないのですが・・・)

ここで「一本入魂のラベル手貼り」の画像を付けようとしましたが、なぜか今回はうまくいきません

相変わらずアナログ人間の私で、スイマセン・・・。




委託醸造で、ワインにしてもらっていますので、

私自身ボトリング前の段階で少しテースティングしただけ、
(しかもワイナリーにバイクで行っていたため、香りと味わいだけ確認して、飲み込めませんでした!)

まだ、しっかり味わって、体に染み渡らす事が出来ていません。

ただ、香りをかいだ段階でいい感じに仕上がっているのは間違いなし、でした!

リリース前に、自分用の一本を開けるつもりですが、今からワクワクです。
(私自身はたぶんこの一本しか飲めません・・・ま、そんなもんか)




さて、年内のワインの仕事もこれでおわり!

と行きたいところなのですが、

そろそろ畑の、仮剪定をしていかなければ・・・

ひとまず2016年のブログはこれにて終了のつもりです。

今年は月一の更新を達成出来ませんでしたので、

来年は何とか農繁期の月でもブログを一回は更新できるよう、

できるかな・・・ま、とにかく2017年も宜しくお願いをいたします。