収穫ボランティア募集!!

このブログの中では、「GWが終わったと思ったら、一気に真夏」になっております。

とゆう事で、畑の忙しさを言い訳にブログをさぼっててスイマセン。

蕾だったシャルドネ


6月下旬には葡萄らしくなり



現在、ようやく袋かけも終わりました。

収穫まで2ヶ月ほど

まだまだ気の抜けない日々が続きます。


さて今年も「収穫ボランティア募集!!」をさせていただきます。

 
SUZUHARI Chardonnay2016になる葡萄を収穫してみませんか?
収穫ボランティア募集!!

皆さんは「自分で収穫した葡萄のワインを飲みたい」「シャルドネワインの葡萄ってどんな味がするんだろう?」
と考えた事はありませんか?
そんな思いを実現させるチャンスです!!
収穫は決して楽な作業ではありませんが、「この葡萄達がどんなワインになってくれるんだろう?」
そんな期待と不安が入り混じった、不思議な高揚感を感じる事の出来る瞬間です、そんな時間を共に過ごしてみませんか?

収穫日程:9月中旬〜10月上旬、1日がかりの作業を予定しています。
     この期間の間で早くなるか遅くなるかは、今後の天気次第で変わり、収穫日が最終決定するのは、収穫日の数日前になります
    (土、日になる可能性もあれば、平日になるかもしれません。雨天の場合予定日が急きょ変更になる場合もあります。)

作業内容:袋とり(葡萄にかけてある袋をとっていきます)

     収穫作業(傷んだ粒や、未熟な粒を取り除きながら収穫していきます)

  お礼:ほんの気持ち程のお礼になってしまうのですが、収穫していただいたシャルドネ葡萄を数房さしあげます。

募集人数:5〜6名

募集の流れ:1−事前応募
      
      2−収穫日決定(実施日数日前)、事前応募の受け付け順にお知らせさせて頂きます。

      3−そのうえで、事前応募の受け付け順に、先着5〜6名様に参加をお願いさせて頂く事になります。

      注:募集人員が数名であることと、収穫日が直前まで不確定なため。事前応募を頂いた方、皆様に参加していただく事ができません。
        誠に申し訳ございませんがその点はご理解のほどをお願い致します。

事前応募締切:9月中旬

事前応募方法:お名前、連絡方法、参加可能な曜日。以上をメールかFAXにてご連絡をお願い致します。

連絡先: 鈴張ワイン 佐々木勇 

     メールアドレス sam.suzuhari-wine@fch.ne.jp

FAX:TEL 082-577-3895


「どんな感じの収穫なのかな〜?」と思った方、気軽に問い合わせしてください、待ってます!!