2018の鈴張シャルドネは微発泡!!

え〜長らくご無沙汰いたしております、前回真冬の投稿からもうじき次の冬になろうとしております、皆様いかがお過ごしでしょうか?

一応更新をサボっていた理由を述べようと思います( ^ω^)・・・

今年とうとう「ちょーアナログ人間」な私がスマホフェースブックデビューをいたしました!!
(「佐々木勇」のフェースブックを宜しくお願いを致します!!!)

そっちの方に手一杯で、ブログを更新する余裕がありませんでした、ごめんなさい🙇(言い訳終了)

さて、ブログをさぼっている間に2018のシャルドネの樹は、4月の発芽、6月の開花、8月31日の収穫とすっかり
仕事を終えてくれました。

只、2014の初収穫から順調にワインの本数も増えてきていたのですが、今年2018は大幅に減ることになってしまいました。

7月上旬の広島の土砂災害にも繋がってしまいました長雨後に、一気に葡萄の病気が広がってしまい昨年の半分以下の収量になってしまいました。
その長雨のの後は、早々と梅雨明し7,8月と暑い暑い夏、そして9月になったとたん再び不安定な天気と。
今年も大変な自然でした・・・その中何とか病気を逃れ収穫出来た葡萄は昨年の半分以下の量でした。
自分自身、天災と割り切る事は出来ず。やりようによっては防げてたのでは・・・と今現在も悔しい思いです。

そのように、今年はあまりにも量が少ないため、悩んだ末にこれまでのタイプの鈴張シャルドネではなく、新商品として、微発泡タイプの「SUZUシャルドネ ペティヤン2018」としてリリースする事にしました。

タンクで発酵途上の段階で瓶に詰め、瓶内で発酵を完了させる事によりワインが微発泡をもつタイプに仕上がっています、「いきいきとした酸味と、ほのかな泡の口当たりが爽やかな」ワインです。

もちろん、今年は想定外の状況となり微発泡のみの販売ですが、何とか来年以降は通常の「鈴張シャルドネ」も復活させて二つのタイプの鈴張シャルドネをお楽しみいただけるようがんばりますので。
2018年は「SUZUシャルドネ ペティヤン」をどうぞ宜しくお願いを致します。


「SUZU シャルドネ 微発泡2018」 750ml 1本 ¥3、450(税込)

ご注文方法(以下の内容をFAXかメールにて送信お願いいたします)

お名前  注文本数  ご住所  電話番号  FAX番号  メールアドレス、年齢(未成年者飲酒防止の為、ご協力お願い致します)

販売者名:佐々木 勇  FAX082−577−3895
メール:sam.suzuhari-wine@fch.ne.jp

  


ワインや畑の画像など「佐々木 勇」のフェースブックに載せておりますので、ぜひご覧ください!!








え〜長らくご無沙汰いたしております、前回真冬の投稿からもうじき次の冬になろうとしております、皆様いかがお過ごしでしょうか?

一応更新をサボっていた理由を述べようと思います( ^ω^)・・・

今年とうとう「ちょーアナログ人間」な私がスマホフェースブックデビューをいたしました!!
(「佐々木勇」のフェースブックを宜しくお願いを致します!!!)

そっちの方に手一杯で、ブログを更新する余裕がありませんでした、ごめんなさい🙇(言い訳終了)

さて、ブログをさぼっている間に2018のシャルドネの樹は、4月の発芽、6月の開花、8月31日の収穫とすっかり
仕事を終えてくれました。

只、2014の初収穫から順調にワインの本数も増えてきていたのですが、今年2018は大幅に減ることになってしまいました。

7月上旬の広島の土砂災害にも繋がってしまいました長雨後に、一気に葡萄の病気が広がってしまい昨年の半分以下の収量になってしまいました。
その長雨のの後は、早々と梅雨明し7,8月と暑い暑い夏、そして9月になったとたん再び不安定な天気と。
今年も大変な自然でした・・・その中何とか病気を逃れ収穫出来た葡萄は昨年の半分以下の量でした。
自分自身、天災と割り切る事は出来ず。やりようによっては防げてたのでは・・・と今現在も悔しい思いです。

そのように、今年はあまりにも量が少ないため、悩んだ末にこれまでのタイプの鈴張シャルドネではなく、新商品として、微発泡タイプの「SUZUシャルドネ ペティヤン2018」としてリリースする事にしました。

タンクで発酵途上の段階で瓶に詰め、瓶内で発酵を完了させる事によりワインが微発泡をもつタイプに仕上がっています、「いきいきとした酸味と、ほのかな泡の口当たりが爽やかな」ワインです。

もちろん、今年は想定外の状況となり微発泡のみの販売ですが、何とか来年以降は通常の「鈴張シャルドネ」も復活させて二つのタイプの鈴張シャルドネをお楽しみいただけるようがんばりますので。
2018年は「SUZUシャルドネ ペティヤン」をどうぞ宜しくお願いを致します。


「SUZU シャルドネ 微発泡2018」 750ml 1本 ¥3、450(税込)

ご注文方法(以下の内容をFAXかメールにて送信お願いいたします)

お名前  注文本数  ご住所  電話番号  FAX番号  メールアドレス、年齢(未成年者飲酒防止の為、ご協力お願い致します)

販売者名:佐々木 勇  FAX082−577−3895
メール:sam.suzuhari-wine@fch.ne.jp

  


ワインや畑の画像など「佐々木 勇」のフェースブックに載せておりますので、ぜひご覧ください!!








え〜長らくご無沙汰いたしております、前回真冬の投稿からもうじき次の冬になろうとしております、皆様いかがお過ごしでしょうか?

一応更新をサボっていた理由を述べようと思います( ^ω^)・・・

今年とうとう「ちょーアナログ人間」な私がスマホフェースブックデビューをいたしました!!
(「佐々木勇」のフェースブックを宜しくお願いを致します!!!)

そっちの方に手一杯で、ブログを更新する余裕がありませんでした、ごめんなさい🙇(言い訳終了)

さて、ブログをさぼっている間に2018のシャルドネの樹は、4月の発芽、6月の開花、8月31日の収穫とすっかり
仕事を終えてくれました。

只、2014の初収穫から順調にワインの本数も増えてきていたのですが、今年2018は大幅に減ることになってしまいました。

7月上旬の広島の土砂災害にも繋がってしまいました長雨後に、一気に葡萄の病気が広がってしまい昨年の半分以下の収量になってしまいました。
その長雨のの後は、早々と梅雨明し7,8月と暑い暑い夏、そして9月になったとたん再び不安定な天気と。
今年も大変な自然でした・・・その中何とか病気を逃れ収穫出来た葡萄は昨年の半分以下の量でした。
自分自身、天災と割り切る事は出来ず。やりようによっては防げてたのでは・・・と今現在も悔しい思いです。

そのように、今年はあまりにも量が少ないため、悩んだ末にこれまでのタイプの鈴張シャルドネではなく、新商品として、微発泡タイプの「SUZUシャルドネ ペティヤン2018」としてリリースする事にしました。

タンクで発酵途上の段階で瓶に詰め、瓶内で発酵を完了させる事によりワインが微発泡をもつタイプに仕上がっています、「いきいきとした酸味と、ほのかな泡の口当たりが爽やかな」ワインです。

もちろん、今年は想定外の状況となり微発泡のみの販売ですが、何とか来年以降は通常の「鈴張シャルドネ」も復活させて二つのタイプの鈴張シャルドネをお楽しみいただけるようがんばりますので。
2018年は「SUZUシャルドネ ペティヤン」をどうぞ宜しくお願いを致します。


「SUZU シャルドネ 微発泡2018」 750ml 1本 ¥3、450(税込)

ご注文方法(以下の内容をFAXかメールにて送信お願いいたします)

お名前  注文本数  ご住所  電話番号  FAX番号  メールアドレス、年齢(未成年者飲酒防止の為、ご協力お願い致します)

販売者名:佐々木 勇  FAX082−577−3895
メール:sam.suzuhari-wine@fch.ne.jp

  


ワインや畑の画像など「佐々木 勇」のフェースブックに載せておりますので、ぜひご覧ください!!