2015ヴィンテージ葡萄畑

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

お題が「GW2015」ですが、毎年の事ながら一般的に言われるGWっぽい行動は何一つしておりません。

私の場合「2015ヴィンテージの葡萄畑」がいよいよ始まる、忙しくなるぞ!!

と思い始めるのが、世間的GWのこの時期とかさなっているので、

「GWっぽい事をしたい!!」とゆう欲望がまったく湧き起ってこないのです。

そんなGW明けの畑で、花蕾と一緒にパシャリ!

連休ボケが残っているのか?! 葉陰でお休み中の、眠気まなこなアマガエル君を無理やりおこしてしまいました。

そんな「畑の守り神?」のアマガエル君に見守られながら、

「2014のワインより、少しでも良いワインに出来るよう、今年も葡萄と向き合っていこう」

と気持ちを新たにする、今日この頃です。