明けましておめでとうございます・・・?

今週のお題「僕の住む街・私の地元」

あれ、世間的には正月休みって終わってる?? すいません、「正月休み」とゆ〜物に縁の無い日常だったもので・・・

と新年そうそうのブログ一発目でいきなりぐっちてしまいましたが、2014年もいつ更新されるか分からないようなブログですが、

どうぞ宜しくお願いを致します。

このブログのタイトルでもあります「ワイン畑への道」、

その道を進む上で今年、そして来年にかけては大きな壁があり、その壁を越えた先には見たことも無い世界が待っている。

みなさんに良い報告をするためにも、そう信じて2014年も畑に立っていこうと思います。



今週のお題についてですが、このブログを始めた当初から私のワイン畑がある場所については、あえて書かずにふせていたのです。

とゆうのも、もし仮にうまくいかず、夢破れてしまう・・・となった時に畑の所在地を書いてたらなんとなく屈辱的と言うか恥ずかしいかな

と思ってしまっていたのです。

ですが、新たに勝負の年を迎え覚悟を決めるために、発表いたします!!(大げさか!!!)

小高い山々にかこまれた、中山間地にあります私の畑は

広島県 広島市 安佐北区 安佐町 鈴張

とゆう広島市でも、山奥のしずか〜な良いとこです。

この田舎町 安佐町 鈴張育ちの唯一?の有名人が、あのパフュームの真ん中の子、あ〜ちゃんって子でしたっけ?

鈴張育ちだそうで。こんなド田舎から、

意味無くすごいなと思ってしまいます。


 
そんな鈴張の大地から生まれるワインは、いったいどんな声を聞かせてくれるのか・・・

いつの日かその声をみなさんに届けるためにも、ガンバリマス!!


晴れた日の広島市 安佐北区 安佐町 鈴張のワイン畑からの風景