私の中では高価な買い物

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

いつもいつもワイン Or ワイン畑ネタばっかりだな〜、たまには他のネタを・・お題が「今年買って良かった物」う〜ん・・・

てな感じで三分ほど悩みましたが、やっぱりワイン畑につながってしまう私です。 

「2013年に買って良かったもの」今年の収穫時期にも書いた(ドラえもんがポケットから出してくれそうな?)酸度計〜!ですかね。

世間一般で考えればそんなに超高価なお値段ではないのかもしれませんが。

私にとっては今年一番の高価な買い物で、数年前からほしいなーと思っていた念願の酸度計です。

いつもは、節約節約(せこいせこい)!の私でも、ワイン畑への投資をけちりまくるわけにはいかないのです。

ワイン畑実現に投資するための、普段の節約(せこせこ)生活ですので、今では体の芯から貧乏性が染み付いてしまって・・・とほほ。


ちなみにこの「酸度計」とゆう、普通に考えれば世間一般大半の人が買おうとは思わないであろう機器。


成熟した葡萄の主な酸である酒石酸をお手軽に計測することが出来るとゆう、ものすご〜い機器なのです。

一家に一台いかがでしょうか!?????