芸術的なワインを飲みたい!!

特別お題「芸術の秋」ブリヂストン美術館「カイユボット展」キャンペーン!>
http://htn.to/ceAmRp

素晴らしい絵画、素晴らしいワイン、人それぞれにそう感じる作品はちがうと思いますが。心に訴えかけてくるような、精神を揺さぶられるようなワインは、「最高の芸術作品」だと思えてなりません。
もちろん、対象の作品が最高のものであっても、それを感じている人間の心のありかた次第でただの駄作に見えてしまう・・・とゆう事もあるでしょう。
私自身ワインと出会って20年近くになりますが、本当に「精神を揺さぶられたワイン」と感じたのは二十歳のときに出会った一杯のワインだけです。
ただ、当時の二十歳の感性と、39才の感性ではあの時のワインを飲んで同じように精神を揺さぶられるかどうか。もしかしたら、あのとき飲んだワインとはまったく別のワインに感じられてしまうのかもしれません。
二十歳の頃の感性に戻る事はもう出来ない?!かもしれませんが。人間でいるうちに??もう一度、精神を揺さぶられるようなワインに巡り合ってみたいです!!!(当然、そんなワインは、それなりのお値段ですので。出会えるチャンスもなかなか無いな〜とほほ・・・)