「畑が呼んでる!」

梅雨入りの発表がありました(「いまさら発表されても。」と思ってしまうのは、私だけ?!)。それにしても五月の下旬にして、この天気ですか〜今年も葡萄達と天気予報を見ながら一喜一憂してしまいそうです。お日様が、顔を見せないと葡萄達も元気がなくなってくるのですが、本来、弱い人間の私も(常に、強い心でいたいと思ってはいるのですが・・・)気持ちがめいってしまう日があり、先日、一度畑をさぼってしまいました、葡萄樹君 本当にごめんなさい。畑まで行って、葡萄樹を目の前にすれば、どんなにへこんだ気分でも、葡萄樹と無心で向き合えるのです。そこで、自分をいましめる意味もこめて、朝起きた時すぐ見えるとこに、これを貼りました。なんだか受験生の「絶対合格」のようですが、とにかく弱い自分を叱咤激励したいと思います。