葡萄の細胞はアートだ!?

今週のお題「秋の味覚」9月は長雨の一週間から始まり、どうなることか・・・と思いましたが。二週目以降は連日晴天続き、葡萄を栽培している私の心も、秋晴れの心穏やかな日々をすごせております。
さてさて、私にとっての秋の味覚は当然のごとく「葡萄」それから醸される「ワイン」です(ここで、いつも葡萄・ワインネタしか書かない自分が「私にとって秋の味覚の代表は栗です」とか書いてたら、なんでやねん!! とつっこまれてしまいそ〜)。
そんな、私が愛してやまない自身の畑の葡萄を、太陽にすかして見るのが好きです。こうやって見ると葡萄の粒の細胞一つ一つがはっきりと見え、なぜだか「アートだな〜」と思ってしまうのです。