畑の守り神様!?

今週のお題「2013年、夏の予定」もいいけど、早く憂鬱〜な梅雨〜明けてくれー! と思いながら葡萄畑に立つ今日この頃なのですが。先日、蛙畑(蛙を養殖している畑では、けっしてありません。蛙がたくさんいる葡萄畑なのでそう呼んでいます)においてアマガエルを発見。ただのアマガエルではないのです、なんと「白いアマガエル」なのです。記憶をたっどて見ても、私自身三十うん年見てきたアマガエルで白いのは初めて見ました(じゃっかんグリーンがかってはいますが、そこのとこは目を細めて見てください。)
白き肌をしたアマガエル様。あなた様はもしかして、この葡萄畑の守り神様なのですか!? いやきっとそうだ、この「白きアマガエル様」は葡萄達を守ってくださる神様に間違いない!!どうか梅雨の長雨から、葡萄達を守ってくださいませ・・・。