りんごーの花ーびらが〜

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク一応、美空ひばりさんの「りんご追分」風のタイトル?!に聞こえますでしょうか?? と口ずさんでしまったのも、葡萄畑の隣りの畑にておじいさんがりんごを作っておられまして、今りんごの花が満開を迎えているのです。あらためて見てみると、りんごの花って本当に可愛らしい花なんですね。 
品種はふじだそうで、以前収穫したりんごをいただいたことがあるのですが、まさに「おいしいふじ林檎」そのもので、びっくりしたのを覚えています。で、この事も私がここにワイン品種の葡萄を植える理由にもなっていまして、長野県を筆頭に山梨県青森県など「おいしいりんごの産地=おいしいワイン品種葡萄の産地」それを根拠に考えれば、きっといつの日かこの地でも・・・と期待してしまうわけなんです。

え〜お題にも答えないといけませんね、2013年GWはゴールデンなワインをゴールデンウィークに飲めればいいな〜、とわけのわからない文で終わります。