まだまだ子供の苗樹達も順調です。

今週のお題「大人になったと感じたとき」   おとといまで、三日間ふり続いた雨の後、昨日、今日と気持ちのいいからっとした青空です。今日は時間があったので、ひっさーしぶりに、歩いて畑に行きました(軽トラだと10分程のとこ、歩くと50分くらいかかります。ただ、自宅と畑の標高差が100m以上あるので行きはひたすら上り坂・・・いい運動になります。)やっぱり5月の風のなかを歩くのは気持ちいいですね、いつも軽トラを運転しながら眺めているのと同じ景色でも、歩いて風を感じながら見ると全く違った景色に見えるから不思議です。そんな青空と風を感じて、今年植えた苗樹も無事に発芽し、葉を広げ始めています、元気に育てよ〜!! さてお題ですが、自分自身の中で大きな転機になった「ワインの道を生涯歩いていこう」と決めた頃が、今にして思えば大人へと大きく踏み出した瞬間だったのかもしれません。